オニール流 ダヤの投資日記

投資日記。間違っている可能性もあるので参考程度に見ていただきたい。投資は自己責任でお願いします。

投資日記57

12/11

 

トレンド

確認された上昇

 

指数

S&P

今週は下落して終える。

200日移動平均線を割って終えた。

10・21日移動平均線も割ってしまったので弱い印象。

やはり200日移動平均線の抵抗力は強いのでここを抜けないと本格的な上昇はあり得ない。

あまり使わないけど100日移動平均線が支持している模様。

売り抜け日は3

ナスダック

今週は下落して終える。

200日移動平均線どころか10・21日移動平均線まで割ってしまう。

11500ぐらいにある100日移動平均線を突破できるかが上昇への鍵になりそうだが果たして。

売り抜け日は2

 

保有

無し。

ENPHは損切。試し買いだったので損失を少なく抑えられた。

クリートの売却は失敗だったかもしれない。ピボッドポイントから15%ぐらい上昇している。21日移動平均線で支持されて上昇。売却したのはミス。日本株強いな。

 

まとめ

確認された上昇とか言いながらブレイクアウトの成功率は低い。

成長株投資家にとっては難しすぎる相場。

今週はCPIの発表にFRBのパウエルの発言を注視すべきか。

購入するにしてもイベント後の方が良さげかな。

投資は自己責任でお願いします。