オニール流 ダヤの投資日記

投資日記。間違っている可能性もあるので参考程度に見ていただきたい。投資は自己責任でお願いします。

1月の収支

1月31日

 

f:id:daya1234:20220131213822p:plain

 

ウィリアムオニールなどの順張りの投資方法には逆風な相場。

CANSLIMで一番重要なのはMの株式市場の方向。株式市場が下降トレンドであっては順張りの投資方法では損しか出ない。やはり株式市場の方向は重要だなと思い出しました。今は損益ですが合計で勝てばいいので現状は損を増やさないようにフォロースルー日が発生するまではノーポジ。

 

フォロースルー日が発生しても少量の資金で銘柄を購入し、ブレイクアウトを確認しながら徐々に資金を増やそうかと考えています。現在、正しいベースを作っている監視銘柄は数銘柄しかない。まだ下落するかもしれないし、今が底かもしれない。フォロースルー日が発生するまでは待ちですね。調整が終わるまでは待つのみ。

 

投資は自己責任でお願いします。