オニール流 ダヤの投資日記

投資日記。間違っている可能性もあるので参考程度に見ていただきたい。投資は自己責任でお願いします。

投資日記9

1/13

 

米国株の$ZIMと$HLIを購入。

 

$HLIの出来高は平均より146%増、RSラインは最高値付近。
買いポイントを終値が下回ったのが悪い部分。金利が下落したからなのか、同じセクターの$JEFの下落が響いたからなのか?

 

$ZIMの出来高は平均より51%増、RSラインは最高値付近。
こちらは良いブレイクアウト。因みにIBDでは配当金を差し引いた調整されたチャートだったので買いポイントは59ドルあたりだったが、今回は通常のチャートの買いポイントで購入している。

 

日本株で候補だったのは3482ロードスターキャピタルだったがダブルボトム時のRSラインの遅れを見て購入しなかったが確認するとそこまで遅れていない。これはミスだったかも。
カップでも購入可能なんだがカップのほうがRSラインは遅れている。ダブルボトムで購入すべきだったと後悔している。

 

とは言え、市場環境は不安定なので購入するなら強い銘柄を売却するなら損小を心掛け、利益確定ポイントまで上昇すれば売却し利益を確保しなければならない。今年も難しそうな相場だな。投資は自己責任でお願いします。

保有 ZIM HLI